2017年03月19日(日) - 羽佐間会館から戸沢川周回

364付近が難しい。その西、310m鞍部農道で猿3-4頭の群れに出会い驚いた。最初熊かと思い、歩き去ったのを見て手を叩いたら戻ってきてこっちを振り返ったので「猿の群れにヤラれる!」一瞬ゾッとした。その後何も無く温厚な群れだったようで助かった。344に居住者?自給自足?水はどうしてるのだろう・・・。凄いところに住んでるなと思った。△331.6m以降は火曜日に歩いたビク石~天王山の稜線、丸子富士-満観峰-高草山、天王山東のダルマ落とし?等々が見え、感慨深いものがあった。
resize17212.jpg resize17213.jpg
左:みんな一目散に消えたがこの一頭は逃げず私が気になってじっと見ていた(距離は100m)
右:この傾斜には驚いたので「ダルマ落とし」と勝手に命名

20170319.png
20170319m.png

resize17214.jpg resize17215.jpg
藤枝市岡部町羽佐間
resize17216.jpg resize17217.jpg
藤枝市岡部町村良
まだまだ残ってますね・・・。

三角点
四等 羽佐間(190.99m)
二等 桂島村(331.60m)

羽佐間会館

朝:袋井 (249)ラーメンショップ袋井店(中650円麺かため)

コメント

非公開コメント

No title

『安倍山系』に登場する414m峰をかすめるような行程で興味があります。
二等「桂島村」までは農道が延びていたと思います。

Re

松理様

コメントありがとうございます。

以前野田沢峠から414に来た時、ここから下れるのか、と頭の片隅にありました。[下]P122に※13手作り道標に「戸沢 谷川」と書かれているが本書では取り扱わない、とありましたので食指が動きました。農道の件はあってます。
プロフィール

swg

Author:swg
2008年10月から山歩きを始めました。宜しくお願いします。

最新コメント
リンク
カテゴリ
AccessCount