2011年05月

「山行記録」、「山歩きの記録」、「三角点到達記録」以外の更新履歴+雑記です

2011年05月06日
resize9805.jpg resize9806.jpg
左:下り方面、右:上り方面
resize9816.jpg resize9815.jpg
左:下り方面、右:上り方面
resize9819.jpg resize9820.jpg
左:早くも道路標識が!、右:よく見ると・・・

天竜川を西に渡って中瀬(仮)IC手前の標識。
R1?まぁ、近くは無いけど行けない事は無い。
もう一個のR369って何??



一瞬、今度の新しい三遠南信道の事かと思いましたが
wikipediaで調べると全然関係なさそうな場所の国道でした。

と言う事は、普通に考えると、すぐそばを走っている
R362の間違いなんじゃないか?と。



でも普通、こんな大事な標識を作るのに間違えない。
だとするとR369って近い将来、奈良から松坂、更に延びて
今のR362と合体して静岡までつながるんでしょうか?

そしたらR362の標識を作り変えて・・・・?

では無く、ただ単にR362の間違いだったとしてもR362シールを貼って直す?



これ書いてて思い出しました。
○○ XXkmの標識も、市町村合併で、昔の地名がまるで無かったかのように
やたら作り変えてますね。

R52で清水に向かうと、昔は「清水 XXkm」だったのに「興津駅 XXkm」って
なってた様な気がします。

何か無駄を感じます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

swg

Author:swg
2008年10月から山歩きを始めました。宜しくお願いします。

最新コメント
リンク
カテゴリ
AccessCount